旗竿はグリーン上で一番近い人が持ちます!

jyunban.gif同伴競技者(一緒にプレーしている人)のボールがグリーン上に載れば遠い人からボールを打ちます。その時に旗が必要な場合は、誰かが旗を持つわけですが、誰でもいいのですが、基本的には、ボールの位置が一番近い人が持つほうがいいでしょう。

なぜかって?

次に打つ人は順番待ちをして、進行を早めるためですよ!
もちろん、打つ人が旗ざおが必要なければ抜いておきましょう。

抜いた旗ざおをグリーン上に置く時には、ゆっくり芝に傷をつけないように気をつけましょう。できるだけ、グリーンの外に置くほうがいいですね。

プレーが終わったら元の穴に挿しこんでね。初心者だけで回っている組の人、挿し込むのを忘れて人いますよ。

気をつきましょう(笑)


関連記事

  1. ボールの跡はフォークで直します!
  2. ボールマークはカップから見てボールの後ろ
  3. 歩く時には芝に傷をつけないように

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0