打つ人より前に行ったら危険だよ!

ボールを打つ人の前とか、後方は視界に入り打つ人にとっては、気になる場所です。
初心者の人は、打つ人のどの位置におればいいのか分からないし、自分のことで
余裕もないと思うけど、大切なことなので覚えておいてね。

1.アドレスに入り打つ人の前に立たない。
2.又、後方も視界に入る所にはたたないようにね。
3.打つ人の前方に行かない。

特に、3は危険です。打つ人の斜め前方はボールが飛んで来やすいとことです。
ソケット(シャンク)といって、上級者にありがちなことです。ボールの勢いもある
ので、大怪我になりやすいので気をつけましょう。

遊びに行ってて怪我するのあほらしいもんね。ゴルフを楽しくするためにも最初に
覚えておいて下さい。

関連記事

  1. 隣りのホールへ飛んだら
  2. 2打目からはグリーンから遠い人から

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0