打った後出来た穴には砂を入れよう!

ボールを打ったはずなのに芝が飛んで行ったよ! って事あります。出来た穴(ディボット)
には砂を入れて修復【目土】しましょう。 

後から来た人のボールが入る場合もありますからね。自分があけた穴は自分で目土しま
しょう。ボールの頭ばかりたたいていたら、穴もあきません^_^;

上級者ほど穴があきます。初心者は、素振りの時に穴を開けないようにね。何回も素振り
して沢山の穴ポコ作る人いますが、これは、ダメですよ。

先輩にもそんな人いますけど、言いにくいですよね(笑) 自分が上達して見本を見せましょう。



関連記事

  1. クラブ2、3本持って行こう!

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0