クラブ2、3本持って行こう!

kurabu3.jpg特にゴルフ初心者は、ティグランドから2打地点へ行く時は、クラブを2、3本持って行くようにね。

最初は、距離どおり打てなくて当然です。ミスばかりでて、あわてる必要はないけど、一緒に回っている人の好意に甘えるのではなく、迷惑をかけない様にするのが一番です。

歩行は早く、打つときは素振りをして落ち着いてから打ちましょう。ラウンドレッスンなんか受けてはダメですよ。後続の組に迷惑のかかるようなことは止めましょう。

しかし、先輩のアドバイスに知らん顔はできないですよね(汗) その時は、短めに聞いてすぐプレーしましょう。

そして、グリーンまで100ヤード切ったらパターも一緒に持っていきましょう。この場合は、先輩が(先にグリーンに載るった人)がみんなのパターをもって行ってくれますが・・。

基本的には、自分のことは自分で出来るようにするのがいいです。キャディーさんがいれば、問題ないですが、それでも初心者のうちは自分で2、3本持って行くのですよ。 

フェアウエイから「キャディさん〇番アイアン持ってきて~」なんて言ったらダメですよ。自分の事は、自分でする。これはスポーツの基本です。

どこかの親父みたいなゴルフしたらだめです(笑)




関連記事

  1. 打った後出来た穴には砂を入れよう!

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0