アドバイスして貰える先輩を選ぶこと

ゴルフを始めたばかりの人は、最初はお父さんのクラブとか、知り合いの人のクラブを
譲り受けたとか、自分でゴルフクラブを買いにいった人はいないと思います。

スキーでもゴルフでも高価なものです。スイミングのパンツみたいにはいきません。
サラリーマンの収入では、迷うのは当然です。

出来るだけ自分に会ったクラブを探しましょう。 「自分に会ったクラブ」といっても普通は
分かりませんよね。結局は、会社の先輩とか、ゴルフの上手な先輩と一緒に買いに行く
事となるでしょう。

しかし、それには落とし穴があります。初心者のあなたから見ればチョッと前をいく先輩
でもシングルプレイヤーの先輩でもどちらも区別がつかないくらい無知だと思うんです。

運良くシングルプレイヤーの先輩だったら、あなたのゴルフの上達は凄く早いでしょう。
しかし、運悪くあなたの少し前を行く程度の先輩だったら、残念ですけど、あなたに
ふさわしいクラブを見つけることも、その後の展開もあなたの上達は遠回りになるで
しょう。

それくらい最初の段階は重要です。あなたにその目があればいいのですが難しいです。
ある程度自分自身で勉強してから、ゴルフの相談をしても良いよい先輩を見つける方
がいいと思います。

このサイトで勉強して最低限の事は、勉強しておいてください。

関連記事

  1. ゴルフクラブのシャフト選択
  2. ゴルフクラブ選択の基本

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0