ゴルフクラブのシャフト選択

ゴルフクラブのシャフト選びは、上級者でも難しいです。今はコンピュータで診断できます。
が、初心者の場合はそこまでしなくてもいいと思います。

何故かって言えば、まだ自分のゴルフスイングが固まっていないのです。自分のスイング
ができていません。1回目と2回目、3回目とヘッドスピートもスイングブレーンもバラバラだ
と思います。

それは、当然のことです。タイガーウッズでも石川遼くんでも宮里藍ちゃんでも最初は
みんなそうだったんです。

しかし、体力はみんな違いますよね。

ですから、シャフトの「重さ」とシャフトの「硬さ」はそれぞれ違います。

そして、もう一つ大切なことはクラブヘッドの角度です。特にドライバー
は、12度以上を使いましょう。これは、大切なことです。12度以上の
ドライバーがない場合は、15度のスプーン(3番ウッド)だけでOKです。

関連記事

  1. ゴルフクラブ選択の基本
  2. アドバイスして貰える先輩を選ぶこと

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0