本気で上手くなりたい練習方法

上級者(シングル)を目指すゴルファーはどんな練習をしているのか知りたくないですか?
初心者のあなたが、今からどんなゴルファーを目指すのか、最初が肝心です。100を切れればいい~本気で90を切りシングルプレイヤーを目指す方まで、ゴルフの楽しみ方は人それぞれです。

僕は、「100を切ればいい」と思って軽い気持ちで始めました。ゴルフはスポ
ーツというより、遊びだと思っていましたから(笑)

高校のときに野球部でしたので、止まっているボールを打つのは簡単だと思っ
てました。

ところが、なんと最初は空振りばかりでボールにあたりません^_^;

100を切るどころか、最初のラウンドは、180くらいは、叩いたとおもいます。情け
なかったです。どうしたら、止まったボールを打てるのかわかりませんでした。

先輩に教えてもらったりして、なんとかコースには出ましたが、130くらいまではい
けましたが、100を切るには、ほど遠い状態でした。

そこで、考えたのですが、ワンランク上くらいの先輩ではなくて、シングルの先輩に
教えてもらうことにしました。

その時の言葉です ↓

月数-練習日がその人のHDだといわれています。例えば「HD:9の人は一月30日
として、30-9=21 ですね。 21日間は練習しなければ、維持することは出来
ない」ということでした。

しかし、普通のサラリーマンが、練習だけでも21日間の練習費用は多いですね。
嫁さんに怒られます(笑) HD19 の人でも 30-19=11日ですよ。

そこで、どうすればいいのかです。

お金も暇もある人は、このサイトの情報は必要ありません。信頼のおけるプロに
スクールに通うのがいいです。例えば関西ならえ江連忠プロゴルフアカデミー
かできます。それが一番の早道です。

このサイトは次の方には有益な情報を得ることができます。

1.月1回のラウンドはできる。
2.週1回は練習場へ行ける。
3.素振りは毎日(15分以上)できる。

上記の条件が可能なら90~100でラウンドできます。僕が保障しますよ。
僕が30年間思考錯誤してきたこと1年で無駄なく練習すれば、普通の体力のある
方なら数年でシングルへなれると思います。

短期間で100を切るためには、ドライバーとアプローチだけでいいです。最初に打つ
クラブとグリーンまで50ヤード切ったときに使うクラブの練習さえしていれば80台でも
ラウンドできます。

本気でゴルフが上手くなりたい方へ250ヤード飛ばしたい方も必見!!

手っ取り早く90を切りたい方は、アプローチ上達プログラムでしょ!

2013年の私のスコア記録

【PR】 ゴルフ90切りはベタ足スイングが早道


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0