初心者 ゴルフ ラウンド

初心者がゴルフラウンドする時に気をつけることですが、初心者同士でのプレー
は、しないでくださいね。下手な者同士ですと気持ちが楽だと思いがちですが
プレーが遅くなることは避けられません。

上級者とラウンドしてくださいね。プレーのマナーや大切なことを教えて貰えま
すので、ゴルフを続ける上で大変参考になります。

ゴルフは、少し上達してくると「教え魔」が、邪魔をします。人に教えることは気
持ちのいいものですが困ったことに、ラウンドしながら教えている光景をみるこ
とがあります。

これは、絶対にやめてくださいね。後続のラウンドしている人から見られていま
すので「怒鳴られる」ということもあります。

練習場でできていても、初ラウンドで、上手くいくほどゴルフは甘くありません。
それより、初心者は、ラウンドマナーをキッチリ教えてもらいましょう。

上級者とのラウンドは、きっと「また来たい」と思えるラウンドになるはずです。
相手次第では、「二度とゴルフはしたくない」と思われることも少なくありません
ので、ラウンドのプレー相手は選んでくださいね。

シングルか、せめてハンディキャップが「18」以下の方とラウンドしてください。

女性の方は、彼氏とラウンドされることもあると思いますが、あなたが初心者
なら、最初はショートコースからにしましょう。

間違ってもチャンピオンコースには、行かないほうが懸命です。彼氏が上級者
なら、そんな無茶なラウンドはしないですが・・・。

テニス等のスポーツと違ってゴルフは、女性には難しいスポーツです。男性に
比べて、パワーのない女性は上達するには倍以上の努力が必要です。

ラウンドする前には、ゴルフスクールに通いコーチに許可が出てからラウンド
するのがベターです。

私の奥さんには、1年間ゴルフスクールに通ってもらいました。家では素振り
を毎日、それくらいして調度いいと思います。

軽い気持ちでラウンドすると「大変な思い」をしますので充分練習を積んでか
らラウンドしてください。

脅かすようですが、せっかく高い料金を払って遊ぶのに、何をしたのか分か
らないくらい急がされて、つまらない思いをして欲しくないからです。

初めてのゴルフラウンドのプレー相手は大切です。

関連記事

  1. 知らなきゃ損するエチケット
  2. ゴルフラウンド時間
  3. 本気で上手くなりたい練習方法
  4. ナイスショットは声を掛けよう!

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0