JTBお勧めのホテル情報|オアフ島

IMG_0567.jpgハワイ旅行を計画した時に、誰でも最初に迷うのはホテル選びではないですか?
新婚旅行の人、家族旅行の人、熟年夫婦、仲のいい友人同士もあるでしょう。

その人達にあったホテルを探しましょう。インターネットでクチコミを見たり、実際行
かれた方の生の話を聞くのもいいでしょう。このサイトではハワイ好きの私が体験
したオアフの5つのホテルに絞って紹介します。

それから、知っておきたい言葉として、「オーシャンビュー」「オーシャンフロント」
がありますが読んだとおり、前者が「海が部屋から見える」後者が「部屋の正面から
見える」ですので申し込みの際には間違わないようにね(笑)

ハワイ(オアフ島)の人気ホテル徹底比較

■シェラトン・ワイキキ・リゾート


syeraton02.jpgワイキキ中央に位置して日本人観光客の利用が多い、大型の高層リゾートです。スイート
を含めてゲストルームは1852室。ふろあや位置によっては色んなタイプが選べます。

このホテルの特徴としては、ハワイに慣れていない方でも気軽に利用出来ます。

 内線電話でフロントを呼んでも、先方に日本人と分かっているようで

日本語で「はい、○○様」と対応してくれますので英語の心配は全くありません。

シェラトン・ワイキキ・リゾート

■ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ

hiruton.JPGワイキキの西側に位置しアリイ、レインボー、タパ、ダイヤモンド・ヘッド、ラグーン、カリア
と6つの異なったタイプのタワーに分かれていてタワーの間には、トロピカルな緑の木陰
が涼やかな空間をつくり、落ち着いたムードがあります。

各国の味が堪能できる料理、そして評判の「マンダラ・スパ」そして100近くあるショップ
が集まっています。施設も整っているので満足できる空間です。

ヒルトンハワイアンビレッジに最近行った友人の話を聞きましたので紹介しますね。
「広い敷地内にすべてがそろっているので、家族連れには本当に便利でした。

子供が急に具合が悪くなり、病

院のクリニックをコンシェルジュをフロントで紹介されて行きました。、週末は休診ですが助かりました。『大満足!』の一言です。
家族向けにはGoo!というところでしょうか。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ

haialtuto.JPGワイキキビーチを正面に望むロケーションとダイニング、スパ、ブティックなど設備の充実度で人気があります。

客室は、「エバ・タワー」と「ダイヤモンド・ヘッド・タワー」に分かれ、山側と海側が選
べます。また、高級アメニティやターンダウン(就寝)サービス、専用ラウンジの利用
が可能な「リージェンシー・クラブ」が豪華です。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ


■ザ・ロイヤル・ハワイアン

roiyaru.JPG新しく生まれ変わったテラコッタ・ピンクの外観が愛らしい1927年創業の、ワイキキのランドマーク。

ノスタルジックな雰囲気とビーチを目の前にしたロケーションで常連客も多いとのことです。

私は泊まった事ないですが、ビーチから眺める外観は泊まってみたいホテルのひとつですね。今度行くときには利用しようかな~。

ザ・ロイヤル・ハワイアン

ハレクラニ

kyatusuru.JPGワイキキきっての超高級リゾート。格式高い名門らしいホスピタリティに定評。贅を知り尽くした大人向けの一度は行きたいホテルです。

ワイキキ中央のホテルでコロニアル・ホワイトと、爽やかなハレクラニ・ブルーで統一され
た上品な印象です。オーシャンビューを中心に全455室あります。

そして、サンデーブランチで人気の「オーキッズ」やハワイでは貴重な本格的フランス料理
の「ラ・メール」などダイニングの秀逸さでも多くの人にしられています。

私たちは友人3人で宿泊したのですが、1階のガーデンとプールがあり、中庭がすぐそばにある部屋を指定しました。広さは3人だと少し狭いですが、インテリアも清潔感があり、素敵でした。

スタッフの方の対応もよくてそれにスポーツクラブ(ジム)もあるんですよ。汗をかいた後
にスパに行きました。いつも混んでいるので、入りたい方は、日本から予約しておく方が
いいです。

このホテルは、日本語できるスタッフもたくさんおられるんで、会話の心配はありません。
ただ料金は高めです。部屋にもよりますが・・。
ダイヤモンドヘッドが正面に見えるハレクラニ



■パシフィック・ビーチ

ワイキキ中央に位置し「ビーチ・タワー」と「オーシャナリアム・タワー」にわかれ、日本
人観光客の利用も多い人気リゾートホテルです。プライベート・バルコニー付の部屋も
あり、全室セイフティ・ボックス、無料コーヒーなどが用意されスパやダイニングも評判
がいいです。

このホテルは、6年前に利用したのですが、ワイキキのビーチ沿いで、この値段はあり
えないくらい安かったです。

カラカウアアベニューを挟んでビーチがあり、ベランダに出るとワイキキの景色が望める
オーシャンビューの部屋でした。

ホテル内のレストランを利用しましたが、ホテル内にあるので、場所は便利なのです
が私は味についてはあまりいい方ではないと思いました。

それと、日本に帰る際にTシャツを忘れてしまって電話しましたが、ダメでした。忘れ物
は絶対帰ってきませんので注意してください。


アストン・ワイキキビーチホテル

IMG_0572.jpgワイキキの東に位置するこのホテルは、火山の赤をテーマにしたオーシャンフロントの部屋とパイナップルイエローの部屋があり、、8割の客室から海が眺められます。
ワイキキの浜辺もカピオラニパークはすぐ近くです。

朝食はバイキングで無料です。プールサイドで海を見ながらの朝食は最高ですよ。
しかし日本人は少ないです。その分外国に来た感じのホテルです。

チェックインも受付の人は英語でした。私も英語はあまり出来ませんが、単語を並べるだけでOKですので大丈夫ですよ。 

少し戸惑ったのは、全室ノースモーキングですので、その誓約書を書いて欲しいと
言われます。2人部屋でも5人部屋でも誰か一人のサインでOKです。

エレベーターでは、殆どが日本人以外ですので挨拶とかエレベータの階数を言わ
れたらそばにいる人がボタン押します。 その時にサンキュウ とか ノープロブレムと
か練習しといた方がいいです。 

別に知らん顔していても他人ですからいいのですが、日本人の値打ちが下がるかも^_^;
できれば、少し英語の出来る人が一緒ほうがいいかもしれません。

ハワイ(オアフ島)の人気ホテル徹底比較


マウイ島では、日本人ツアーデスクがあるのは、ルックJTBだけです!
  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • SEO
  • loading
  • 初めてのハワイ旅行
  • 無料SEOツール
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0