iphone ハワイ メール無料で使う簡単設定

私のスマートフォンは、iphone5を使っています。ハワイインターネットメールを使う場合 料金が気になりますよね~。

「 iphoneをハワイに持って行っても、日本と同じように使っていると大変なことになるよ」なんて聞いていましたので、かなりネットで調べてから利用しましたので安心して下さい。

iphone ハワイ メール無料で使う方法ですが、初心者でも簡単に設定できる方法があるんです。本当に簡単なんで、覚えておきましょう。

1.航空機モードをオンにする。
2.Wi-Fi(ワイファイ)をオンにする。


002.jpg設定画面で、「航空機モード」をオンにするだけです(笑) 簡単でしょ! こうすることにより、「モバイル通信モードが自動的にオフになりますのでパケットが使われなくなりますので、料金も掛かりません。

インターネットやメールを使うための設定は、Wi-Fi(ワイファイ)をオンにします。海外でインターネットやメールを利用するには、ワイファイ経由のみで利用したらいいのです。

これで、ハワイ(海外)でインターネットやメールが無料でしようできます。がどこでも利用出来るわけではありません。なにせ無料ですから(笑)

無料wifiが使える場所でしか利用できません。ハワイでは、スターバックス、アップルストア、マクドナルドなど です。Wi-Fi(ワイファイ)を受信できる場所に限られるのです。

日本でもハワイでも、インターネットに接続しようとすると、アンテナを受信しますよね。そのアンテナの横に「鍵マーク」がついているアンテナには、当然、パスワードを要求してきます。

無料wifiが使える場所でしか一切ネットにつながりませんので、づっと安心して、使いたいなら有料のポケットwifiを契約するといいと思います。旅行会社のツアーでハワイ旅行されている方は、旅行会社の方へ聞いてください。

私は、1日目は無料スポットでしか利用しなかったのですが、2日目からは、JTBでポケットルーターを借りました。24時間使い放題で1000円でした。紛失したり壊したりした場合の保険に入ると少し高くなりますが、入る必要はないと思いますよ。

電話を利用したい時は、「航空機モード」をオンにしていては、利用できません。「航空機モード」をオフにする必要があります。しかし、このままですと、同時にデータ通信も行いますので大量にパケットの送受信を行い結構な金額のパケ代を取られてしまいます。

そこで、しなくてはならないことがあります。それは・・・・・・・・・

モバイルデータ通信をOFF
モバイルデータ通信をOFF
モバイルデータ通信をOFFです。しつこいようですが(笑)

モバイルデータ通信をOFFにしてあれば電波を発してもデータ通信は行わないのでパケ代は発生しません。またSMSはデータ通信(パケット)ではなく通回線を行って送受信しますので、モバイルデータ通信をOFFにしていても送受信はできます。

※SMSとは、ショートメールのことで、例えば、AU→Cメール・ドコモ→FOMA・ソフトバンク・イーモバイル)・ショートメール(ドコモのムーバ)

GPSはデータ通信回線を使って現在位置の補正を行っているので、データ通信をOFFにしていると正確な現在位置の表示はできません。

私は、音声はLINEを利用していますので、海外ではWi-Fi(ワイファイ)オンリーです。海外へ行った時くらいは、携帯やスマフォに依存されずに旅行を楽しみましょうよ。

フェースブックやツイッターを更新したい時は、無料wifiが使える場所(スターバックス、アップルストア、マクドナルドなど)を利用して、友達と連絡取りたいときは、LINEでいいと思いますけど。

くれぐれも

1.航空機モードをオンにする。
2.Wi-Fi(ワイファイ)をオンにする。

どうしても思い切り使いたい方は、WIFIルータを借りてくださいませ(笑)

004.jpgのサムネール画像

【JTB海外旅行】ハワイレンタルルータが借りれます!!
他の旅行会社でインターネットするなら⇒海外WIFを定額で安心Iレンタル

マウイ島では、日本人ツアーデスクがあるのは、ルックJTBだけです!
  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • SEO
  • loading
  • 初めてのハワイ旅行
  • 無料SEOツール
TOPPAGE  TOP 
RSS2.0