ハワイへ行くと気軽に挨拶をされます。日本人同士はあまりしませんね^_^;
ハワイの挨拶といえば「アロハー」です。なんでもいいんです。全ての挨拶がこれで
通じます(笑)

しかしエレベータの中や散歩中の人によく声を掛けられますので、最低これぐらいは
是非応答しましょうね!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
Good morning    Good afternoon   Good evening

さようなら     また あとで[明日ね]
Good-bye    see you [later / tomorrow]

私がなぜ少しでも英会話が必要だと思ったのは、立ち寄りたいようなカフェレストラン
は、日本人がほとんどいません。

ということは、そこは英語しか通じない店なんですね。初めてハワイへ行ったときにその
お店で朝食をとりたくて入ったんですが、隣りの席の外人さんが美味しそうにエッグ料理
を食べていまして、「それ欲しい」んですが、指差すのはためらいまして・・。

結局は、コーヒーとサンドイッチしか注文できなかったんです^_^;
それも2人前のサンドイッチを注文してしまい食べきれないくらい
沢山出てきて大変でした(笑)

次の日は日本食のレストランへ行きましたが、「まずかつた」です。

この時に「食事関係の英会話」は必修だと思いました。流暢な英語でなくても通じます。
予約をする時とか注文で今日のお勧めはなんですか? とか それはいくらですか?
くらいは出来るようにしたらハワイ旅行の行動範囲が広くなりますよ。

hawaiへ行く前には、トラベル英会話は用意しましょう。楽しさ倍増です(^^♪
シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳 がなんと714円で手に入りますよ!

ハワイで英会話
私は、この時の悔しさをバネにはじめたんですよ。毎日ウキウキしています。

最年少プロゴルファー石川遼選手も受講中のコレです(^^♪