ハワイでは、殆どの物は現地調達できますよ。ABCストアーに行けば何でも
そろっています。日本のコンビニの大型版みたいなものです。もちろん日本
ビールもあります(笑)

しかし、安く上げたいのなら日本で用意できるものがあれば持って行くのも有り
かな・・と思います。

例えばビーチで遊ぶなら日焼け止めだけでなくラッシュガード持参することです
ね。私は日焼けしたいので、ABCストアで日焼けクリームを購入しました。
真っ黒になる奴です。

日本にも持って帰ってまだ使っていますが、臭いが日本ではないのでハワイ
思い出すのに凄く気に入っています。

他にサンダル、水着、サングラス、シーツ、遊ぶもの・・・でも荷物になるのが
いやなら、現地調達もできます。

是非準備しておきたいものとしては
最新のガイドブック(地図付)は必須です。それから、薬類です。風邪引いたり
頭痛持ちの人は頭痛薬は必須です。パスポートもカラーコピーしたものをもって
いると安心です。

あ、それから現金を余り多く持ち歩かない方がいいと思います。治安がいいと
いっても日本人客は結構狙われていますから注意してくださいね。
カードを持参されたほうがいいです。

オアフでは、JCBカードが強いです。トロリーバスに乗ればどこでも行けます。
JCBカードを見せれば無料です。