IMG_0550.jpgオアフに行けば必ずダイヤモンドヘッドには登ります。最初に行った時は、ふもとで懐中電灯をレンタルしてるんですよ。途中真っ暗なトンネルを上る箇所があるのです。今は、電気がついているので不要ですが・・・。

ダイヤモンドヘッドまでは、トロリーバスで行けます。 バス停から頂上まで歩くのですが、片道1時間くらいはかかります。 自信のない方は行けません^_^;

しかし、頂上からみる景色は凄いです。行ったものしか分かりませんよ。
写真もありますが、生でみるのとは大違いです。
必ず行ってくださいね感動しますから。

私はダイヤモンドヘッドから歩いてワイキキホテルまで帰ってきました。歩き
たかったのです。二人で・・・。

歩いていると現地の人と間違ってか、声を掛けてくるんですよ。もちろん英語で
たぶん、道を聞いてきたのでしょう。 そんな感じでしたので
sory I don’t know ! です^_^;

IMG_0559.jpg途中に石原裕次郎さんの別荘だった所があります。海辺の凄い建物です。
こんな所に住んでいたんだ~と思います。 

そこを過ぎるとカピオラニパークがあります。ワイキキの東側に広がる公園で
地元の人にも人気のスポットです。「ホノルルマラソン」のゴール地点としても
有名なところですね。

私は、ハワイにきた当日はここら辺でブラブラと過ごします。海辺を歩いてる
とここへたどり着くのです。 広くて気持ちがいいです。

daiyamo.jpg

ハワイおすすめスポットのお得な情報提供です!